アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


バッファロー四姉妹

2009/02/12 20:25
ドラクエ9が延期したみたいです。
三ヶ月くらい。
やっぱ延期してこそのドラクエですよね。
いや買いませんが。というか8もやってません。

もうね、魔王が出たとかいっても、「じゃあ軍隊だせば?」みたいなテンションですよそりゃ。
東の大陸に行きたいけど山が邪魔?諦めろよ。

最近はゲーム買ってもそこで満足して終了が多いです。
誰か変わりにグランツーリスモやってください。
なんでRボタンでジャンプしねえんだこのゲーム…。

そんなわけで次に買って放置するゲームを捜査中です。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


アニメ版でもロボがでないほう

2009/01/31 21:52
バットマンを見ました。
正確に言うと、”ダークナイト”というタイトルの映画を見ました。

もともとバットメンも映画も興味なさげな人間なのですが、新しいPCででーぶいでーが見れるということで
友人に押し付けられたような感じで視聴。
感想としてはがっかりでした。
あれだね、バットマニアによるバットマニアのためのバットマン映画ですね、うん。

単純な勧善懲悪ものだと思ってぼへーっと見てたら、ちょこちょこ負けるわ
ぐだぐだ悩むわですっきりしない感じ。
というかバットマンってただ防弾チョッキきただけのおっちゃんなのね…。あのマスクに深い意味はないのね…。
多分昔からバットメンを見てる人なら楽しめるのかなあ、みたいな映画でした。

でもバット車がさっそうと登場→敵からロケットランチャーを受けて壊れて停止→中からバイクが出現!→残った車のパーツが全然関係ないホームレスを巻き込んで自爆。
の流れはおもしろかったです。さすがダーク。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネズミ講

2009/01/24 20:00
いろいろと落ち着いてきたため、またネトゲに手を出しはじめました。
今回のゲームはこちら、「アトランティカ」。

なんていうか微妙に乗り遅れた感がしますが、細かいことは気にしない。
多分一般的には自分一人で9人の兵士を操るのが目玉なんでしょうがそれはまあいいです。

それよりも気になるのがなんか妙なシステム。
さくっとはじめていまいちよくわらかない戦闘をいまいちよくわからないチュートリアルで進めていったんですが、
なんかちょこちょこ全然知らない人からアイテムが送られてくるんですよね…。
端的にいうと、初心者にアイテムを送るとゲーム的に有利になる、というシステムがあるからなんですが、すれ違ってすらいない人間から突然アイテムがくるのは…。

また、キャラ作成時にも怪しげなものがあります。
作るときに、”紹介者の名前を入力してください”みたいなのがでて、
そこでキャラ名をいれるとそいつにいろいろとプラスがある、というようするにネズミ講です。

今回いいたかったことは、
いますぐアロンサーバーにキャラを作って紹介者にヒゲもじゃ子といれなさい。ということです。

うわー最低だー。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます

2009/01/18 20:14
はやいもので今年も残りわずかですね。

そんなわけでついに新しいパソコンを買いました。
性能が実に三倍です。大きさは1.5倍です。赤いです。うそです。黒いです。

さっそくこのことを書くためだけにブログを更新しようと思っていたんですが、ここのログインIDが不明で無理でした。
っていうか今までずっとクッキー保存のみでやりくりしてたのに気づきましたよ、ええ。
買ったのが今月の頭だったんで、実際PC買ったいやっほーいテンションはもう完全にないです。
googleで検索するとIEが落ちるよ!外付けHDDがなんか認識しないよ!前のPCで使ってたソフトがあったんだけど、配布してたとこが閉まってて前の直接コピーしたらなんか動かないよ!
そんなかんじ。

ということで今年も、「今年はダメだったけど、来年はがんばろう!」の精神でいこうと思います。

次回更新は多分来年。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


繋がる思い 痛い腰

2008/10/22 21:30
ねえさん事件です。
痛いです。
腰がとてもとても痛いです。
普通にかがめないくらいいたいです。

季節の変わり目だからか?最近あんまし調子がよくなく
咳がなんか止まらない→歯茎から血がなんか止まらない→腰がなんか痛くて止まらない
と、体調が変化していきました。
まあいっぺんにくるよりかはましなんですが、一週間単位で体調が悪い部分が変わるってのはどうなんだろう。
っていうか来週くるのはなに?正解者には金銀パールプレゼント?

そんなわけで時がすぎるのははやいものであっというまに10月も終わりです。
いやまだちょっとあるような気もしますが気がついたら来年でしょう。
そしてあっというまに新世紀。

なんか書くようなネタがあったから書き始めたんですが腰が痛くて忘れました。
咳をするだけで痛いってどうYO!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


大惨事

2008/10/12 21:19
近所にイトーヨーカドーがあるとですが、この前パリーグのどっかのチームが優勝したとき3日くらい優勝セールをやってたんですよ。
まあセールをやるのはいいことなんですが、先日また行ったところ巨人の優勝セールをやっていました。
あれだよね、巨人ってセリーグだよね?あんまよくわからんけど。い・すんよぶ。

イトーヨーカドーってたしかイオングループだったきがするんですがそれが巨人とどうかかわっているのかよくわかりません。買収された?

そんなわけでスーパーロボット大戦ぜえええっと を買いました。
というかやっとクリアしました。長すぎ。
スパロボシリーズは第一次アルファくらいからやってなかったんで久しぶりにやろうかなーっと思って購入。

感想としてはアニメがすごい進化してるね。くらい。
ゲームとしてはいろんな意味で進化してないのがびっくりです。

まだ一週目をクリアしただけですが二週目をやるかどうかは謎。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


二週連続全員プレゼント

2008/09/24 18:50
逃れものおぎん!

テレビシリーズは最終回を迎えたんですが、先週、今週と特別版があります。

…先週分を見逃しました。

自分は基本的にテレビドラマは見ない人間です。理由としては毎週見ないといけないギムカンみたいなのがでてきていやだからです。本当は毎週見るのがメンドクサイからです。
まあそんなわけでやけくそ気味に今週のおぎんもみません。
っていうかおぎんじゃなくておりんだったっけ?普通に忘れたくらい本編のほうも覚えてません。

おりんを見てたのはあれですね、毎週メインキャラ以外はほぼ死ぬので一週くらいみてなくても次の場所に行ってるから問題ない、みたいな。ようするに水戸黄門といっしょです。二度とでてこないキャラなんて死んでるのと同じですよ。

にんにん
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ワラキアの夜

2008/09/14 20:37
もういくつ寝るとお正月!
TODAYは十五夜だそうです。スーパーで団子セールやってるのみて初めて知ったよ。
14日なのに15夜とはこれいかに?気になって月も見れません。団子は食う。

そんなわけでPSPガンダムバトルユニバースをクリア。
なんか全然やってないのに終わったなーとか思ってたけどプレイ時間は30時間…。
うーん恐るべしモンハン効果。

ゲームとしては文字通り暇つぶし、って感じのゲームでした。てきとーに敵がでてきてばきゅーんばきゅーんみたいな。
「この風…この肌触りこそせ ばきゅーん、みたいな。
バランスがなにか根本的に間違っていて敵も自分も2秒くらいで死にます。名前もない一般兵はともかくアムロやらシャアやらがでてきた瞬間に死亡っていいのかこれは。
爽快感はあるような気がしつつ、気がついたら飽きてる、みたいな。
みたいな。

そしてモンハンの続きを再開。こっちは終わる気配が一向にしない。恐るべし暇つぶしマシーン。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


流されてミシシッピー

2008/09/08 20:51
昨日のことですが、晩御飯の買い物に出かけたら迷子になりました。
正直自分でも何を書いているのかわかりません。

いやね、あれですよ、引っ越してまだ一月くらいなんですよ。
で、まー買い物ついでにちょこっと離れた感じの道にどんな店があるかなーとかそういう自転車放浪記ですよ。
途中でキリのいいところで帰ろう、と思ってたんですが、おっきい橋とかあると渡りたくなっちゃうじゃないですか。ないですか?
まあそんなわけで気がついたら江戸時代だったら鎖国してるかんじの国くらいまでついたので帰るわけですよ。ですよが無駄に多いですよ。
まー無駄に遠くまで放浪するのは昔からの習性というか遺伝子に刻み付けられた記憶というか、で、帰るにしても同じ道を通ったんじゃあおもしろくない、みたいな。

そんなわけで気がついたら潮風を感じる場所にいました。
いまだにあそこがどこだかわかりません。

無事家に帰ってこれたのか実はこの文章はネットカフェあたりで書いているかは秘密。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ズゴックの中の戦争

2008/08/30 20:08
家が水没しそうな勢いで雨が降ってたと思ったらおもいっきし晴れてたり時には槍が降ったり夢破れたりそんな毎日ですが。

ついにハンター生活をくじけてPSPソフトガンダムバトルユニバースを買いました。
ミッションをクリアしてMSをゲットして…な感じのあくしょんげーむでさー。

個人的に気に入ったのは、ミッションをクリアするとMSに経験点が入って、それをリロード速度とか防御力とか好きな部分に割り振れるのですが…。上げるのも下げるのも自由、という点です。面によって攻撃重視でいったり防御重視でいったり切り替えられる…。
なにより経験値を適当に割り振っても後で後悔せんというのが…ちまちまちまちま数値を上げるのがわりと好きな自分にとってはよかです。

でてくるガンダムは宇宙世紀のもの限定、とかなりピンポイントになってますが、ストーリー再現度は限りなく低い…。それっぽい面でそれっぽいキャラがでてくる”だけ”です。
そのわりにでてくるMSは原作でちらっとだけでてきたものはおろか、設定だけあったものとかもでてくる(ガンダム試作4〜5号機とか)と、ターゲット層が微妙にわからないかんじ。

まー暇つぶしとしてはモンハンよりは短かそうでござるよ、にんにん。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
だいさんじ
今日の帰り際、なんかものっそい風がふきーの雨ふりーのかみなりーのでなんかもうじごくえずでした。 自転車が山となって倒れてるし。人ごとならなんともはや!とか叫びながらスルーですが自分のがまじってたので泣きながら発掘しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 21:20
オリンピックについて
第三インターネーット! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 20:26
こぼん
世間はすっかりお盆です。いやまあ自分は引き篭もってだらだらしてるだけですが。 と思っていたら大問題が。 近所のメシスポットがほぼお盆休みで食うところがない…。 近くにあるカレー屋に初めて行ってみたらびばお盆休み。 泣きながらイトーヨーカドーで弁当買って帰りました。 空いててよかったヨーカドー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/16 21:32
語尾にインサマーってつけとけば許される
夏休みかよ!ドラえもん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/14 20:32
え?お前いたの?
かうんとだうんTVをごらんの…ああもういいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/13 20:32
まったり八月
四月です。一日です。エイプリルフールです。 日本語でいうと四月馬鹿です。 馬鹿四月っていうと四月が馬鹿みたいですね。 四月が馬鹿だったら賢いのは何月?12月くらい?教師走るし。 6月は憂鬱。9月は食欲。もうなにがなにやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/01 20:56
さやえんどう
ガンダム00が本日最終回でした。 敵がエルメスだったり金色のジムだったりとりあえずラストシューティングだったりなんかもうどうでもいいですね。でもロボがださいんだよあいかわらず…。 ストーリーはなんかみんな死んだり死ななかったり続編に続くというよりは来週にも普通に続きそうなくらい伏線なげっぱでした。戦争根絶云々いってたのになんの脈略もなく四年後→地球連邦できて戦争なくなったよー!はいいのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 18:58
ところてん
ママンがコーヒーゼリーにはまっています。 なぜかコーヒーゼリーを作りまくってます。 材料が腐りそうなのか?と思ったけどなんか違うらしいです。タイミングを逃してなんか理由を聞けません。多分宗教上の理由。 はじめのうちはコーヒーが多すぎて甘くないカタマリだったり水が多すぎてトコロテンだったりしましたがだんだんとおいしくなってきました。 いっぺんに大量につくるから器が足りなくなってそば食べるときにつゆをいれる器に入れたりするけど細かいことは気にしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 20:48
理想と現実
土井さんが宇宙ステーションにはいったらしいです。 すごいよ宇宙だよステーションだよ。 あれだよ一歩間違ったらもうガンダムの世界じゃん。 多分来年くらいには独立戦争起こして落ちてくるね、地球に。 問題は名前がきぼうってひらがななのはどーなのよってことだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 21:11
居留守
こちらのどこからでも切れます←切れない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 20:43
花粉症にはいまだならず
最近マスク&メガネをつけた不審者が増加しています。 花粉症の季節ですね。 そんなわけで近所の花屋がつぶれてました。こんな話ばっか。 でもつぶれたってかんじではなく、並べてある花壇にネットがかかっててそこにSALEのシールがべたべたと…。 これが「差し押さえ」なら夜逃げかなーとかわかるんですがなんか微妙です。 でもここ1〜2週間くらいこんな感じなのできっとつぶれたのかなーとか妄想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 20:44
自由セル(完全体)
フリーセルついに200面突破! つーか面って扱いでいいのかしら。 169番が今までのところ難しかったです。ここで微妙に挫折して攻略サイトに頼る…。 っていうかフリーセルにそんなサイトがあるってこと自体はじめてしったよ。 全部クリアした人とかもいて10年くらいかかったとか書いてあった…。 一日一つやったとしたら100万面あるから全部おわるには…? まーそんなに真面目にやってるわけでもなく暇つぶしに順番にやってだけなのでどうでもいいといえばどうでもいいというか。PCでやったり携帯でやった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 22:52
八王子都会化計画
近所のスーパーがつぶれて普通の家が建ちました。 なんかどこもかしこも工事ばっかでシムシティなかんじ。 とくに工場がわりとたってたところの一個がつぶれてマンションになったんですがそしたらなんか立て続けにつぶれてまた建設中。 工業地帯から住宅地帯にかえたなー、みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 20:53
バテレンがどうのこうの
先日卒論発表会がありました。 これが終わったことによりやっと忙しくなくなったかとおもいきや、次は卒論を書かなければなりません。 なんだかおかしい気がしますがキノセイです。 なお卒論の締め切りは卒業できるかどうかの判定がでる後になってます。 やっぱりなんだかおかしい気がしますがキノセイです。 ってことで忙しいんだか忙しくないんだか自分でもよくわからない状況という…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/14 20:43
みっつのくにを一つにするんだ
本来ならβ→本サービス開始、の予定だったのがなぜかまたβをやってる三国志オンライン。とりあえず突入してきました。 本サービスはやるつもりなかったから金やら武器やらがない。泣きそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 22:48
魔を滅するとかいて魔貫交殺法
来年の話をすると鬼が笑います。節分です。 まー豆を投げることもなくのり巻きを食べただけですが。 雪ふってるし、関係ないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 20:36
りもーとこんとろーるだんでぃ
PSのアクションゲーム。 簡単にいうと鉄人28号なかんじ。リモコンでロボットをあやつり敵を倒す! ロケットパンチで敵をふっとばす爽快感あふれたりあふれなかったり。 主人公は街の警備隊、ということでビルなどを破壊してしまうと賠償金を払わないといけない。そしてなぜか敵ロボットが壊した建物の賠償金も…。 ということで敵が街を破壊するまえにすばやく、なおかつまわりの建物をなるたけ壊さないようにしないといけないという困ったちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 22:16
八王子は雪
トンネルずをぬけるとどうのこうの。 そんなわけで八王子は雪でした。 あいにくと自転車は寒冷地仕様になっていないのでなんかもういやですよ雪は。 そりゃ雪だるまも作りませんよええ。 地球温暖化はどこにいったんだとかこういう都合のいいときだけ言ってみたり。 一番イヤなのが積もって雨降ってぐちゃぐちゃになった道ですね。 そんなあたりさわりのないことを書くくらいしかないかんじの日。みなさまいかがおすごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 20:45
真ん中テスト
音楽性の違いによりバンド解散とかあるんなら正義の方向性の違いで戦隊モノヒーローが解散してもいいじゃないですか。新しいメンバーでまた組みなおすとか。元の人らは二度とでてこないとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 20:40
運動会
近所…でもないんですが墓場があります。 山沿いにがーっとあってまー一緒にお寺とかあるんですがその墓場の途中に凹っと空き地があったんですよ。 でもってそこに工事してるかんじになってなに作ってんのカナーっと思ってたら基礎ができてびっくり普通の家を建てるみたいです。 なんかまわりが普通におはかーーなのに完成予定図がめっちゃ普通の家です。洋風の。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/16 20:56
うぃーくれようぃー
多分まだ生きてます。 妖怪ソツロンと戦っていました。 というかまだ戦ってます。 あと2ヶ月くらいは戦いそう…。終わらない終わらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 21:11
終わらないお正月
結局のところお正月はいつまでお正月なのか? たいていのところがはじまる4日から、といいたいところだが別に1日からやってるとこだってあるわけである。なので4日からというのは早計である。 学校とかはじまる8日、というのはどうだろう。これだって別に8日にはじまるとこばっかじゃないしそもそも今年って8日から開始なのか?わかりゃしねえ。 要するになにがいいたいかというとお正月だらだらすごしてたつけがまわって今日眠くて吐きそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 20:54
おせちでいうかまぼこ
あれだね、ハッスルが前おもしろかったのはきっと一時間だけだったからだね。 昨日のあれはなんかだらだらだらだらやっててじぇんじぇんおもしろくなかった…。 なんていうかごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/01 21:24
おおみそかつかれー
はいあけおめ。 ってゆーか気づいたんですが今年初詣いってないんですよね。 神社なんて初詣くらいのときにしか行かないわけで、初詣を逃してしまうと行かないわけで。 今から(31日現在)行っても初詣になるのかしら。いや行かないけど。 来年もメンドイしはつもうでるかは微妙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/31 20:31
チャモロうしろー
もういくつねるとお正月。 そんなわけで来年の話をすると鬼が笑います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 20:32
がんばらないほう
ロボコンロボコン。 がんばれのほうじゃなくてコンテストのほう。 決勝戦だったんでついつい見てしまったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/26 20:45
今日もすし
メリーなんとか。 なんていうかメインがイブであってメインはどうでもいいというか。 っていうかあれだよ?誕生日の前日はすごい盛り上がってるのに誕生日当日は普通の日と同じとか泣いちゃうよ?クリスマスケーキと誕生日ケーキが一緒なんていやじゃん?むしろケーキ二つなんて量多くて食べられないじゃん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 21:31
よいお年を
まだ生きてるよー。 どうにかこうにか痛みもなくなってきたのでまた書いてみたりー? でも忙しいよー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/22 21:55
名誉の負傷
自転車でこけてケガをしました。 そして左腕の骨にヒビが。 ながながと書こうとおもったらうちずらいのなんの。 治るまでチャットやらなんやら無理そう。 片手しかつかえないのは不便じゃのう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/04 20:48
ほか弁危機
産地偽装だ期限偽装だかですっかり忘れているんですが、ほっかほか弁当もたしかなんか不祥事おこしましたっけ? なーんか前に聞いたような聞いてないようななんかもう完全に忘れたんですが。 そんなことを考えつつ昼食をほか弁にしたわけですよ。 なんかもっと安い記憶があったんですがわりとそんなことはなかったです。あれだね、のり弁当だけ他のより100円くらい安くてそれを記憶していたというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 20:42
ハッスルダメ人間
先月?くらいからたまーに日曜の午後にハッスルの番組がやってるんですが…。 やばい、めっちゃおもしろい。 正直プロレスとかはの分野はよくわからないのでこのハッスルって団体?がどのへんの区分なのかはわからんのですが。 でも内容がいい意味でバカっていうか徹底してるというか。 だってインリン様(インリンオブジョイトイではなく”様”までが名前らしい…)が毒霧攻撃で産卵して生まれた子供がボノ(曙そっくり、という設定)で、生後数ヶ月でマットにあがって戦うってどう考えたら思いつくんだこんなこと…。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 20:35
イケメンじゃないほう
つけ麺には縁がないです。 ずーっト前にどっかのチェーン店のラーメン屋でつけ麺を食べて以来つけ麺を食べてきませんでした。 理由としはもちろんそこのつけ麺がアレだったからなわけで。だってつけ麺っていうかラーメンの麺とスープがわかるだけというだけで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 20:01
さんごくなんとか
クエだろうがなんだろうが戦闘に一回でるごとにそのつどお金がかかるというアレな課金システムだった三国無双オンラインがやっぱりというかなんというかアイテム課金制になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/29 20:46
セウマイ
なんか気がついたら赤福だけとかじゃなくマックとか崎陽軒とかも偽装表示がどうのとかいってる…。 これはあれか、とりあえず騒いでる今のうちにまとめていっちゃえばなんかスルーされるとかいうあれか。リコール問題のときもなんかこんな感じだった気がするんだが…。 でも崎陽軒は消費期限じゃなくて中になに入ってるか書くとこの順番がどーのが問題らしい。 こうして崎陽軒だけみると他のは腐ったモノ食わせてんのにこれはなんか表示だけだしいいんじゃね?という心が働いてしまったり。 だがそれすら見越して敢えてこのタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 20:57
ダントー
毎朝通る道にダントーという会社?があるんですが…。 夏とかにみるとこのくそ暑いのに暖冬とか…ってかんじで実際に暖冬のときにみると、あーそうだねーなかんじ。 でもって最近の気候的には温暖化がどうのいってもやっぱり暖冬がいいよね、みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 20:46
ネタバレ:織田信長が勝つ
テレビをつけつつぼへーっとしてたらなんか異様な声が。 なにかとおもったらガクトだよガクト…。 風林火山で上杉謙信役ってのはどっかで聞いてたんだけど実際みるとすごいね、うん。 演技がうまいとか下手とかそういうのを超越してるね。 つーか浮いてる…一人だけなんかキャラが違う…。 俺がガンダムだ!とか言ってるし。正確にいうと俺が毘沙門天だー、だけど。 なんか来週くらいには死にそうな感じ。 歴史はあんまし詳しくないんで謙信がいつどこで死んだかはしりませんが…。 つーか主人公は武田信玄じゃな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 20:45
夢の中で
夢の中でアブロトニクスを手に入れました。 日本語に直すとくじびきをやってアブトロニクスがあたった夢を見ました。 というかアブトロニクスの実物を見たことないので本物かどうかはわかりませんでした。 まーきっと予知夢なのでくじびきはやらないことにします。アブトロニクスとか欲しくないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 21:05
静電気こわい
冬の風物詩?静電気が襲ってきました。 もうちょっとドアさわっただけでびりーっと。 気をつけてはいるけどたまーに忘れてさわってビリーっと。 お前はビリーズブートキャンプか!自分でいっててどうかとおもうわ。 ドアの中には間違いなく静電気ポケモンがいますね。ピカチュウとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/22 20:27
寒いからどうでもいいです
今年は暖冬じゃないってことをひしひしとかんじる今日このごろ。 ちょっとくらい地球温暖化でもいいんじゃないかって気もするね、寒いし。 やる気ももりもり無くなります。いややる気がないのは温度関係ないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 20:51
ドンタコス
ちょっくら忙しいです。 ちょっくらっていうかもっこし忙しいです。 なんかね、もうヤンさん相手にしたクワトロの気分。出資者は無理難題をおっしゃる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 20:42
坂だらけサッカー
オシム監督が倒れたそうです。 おもわずオシムを惜しむ、とかそういうどうにもしょうがないことは思いつきますよ、ええ。 日本代表監督ってオリンピックとかそういうのかどうかすらよくわからない。 そもそもワールドカップ?とオリンピックが違うのかさえよくわからない。 よくわかんないけどオシム監督はおしむらくははやく良くなってほしいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 21:08
なぶられたり
なんかもうふんだりけったりですよ奥さん。 インフルエンザの予防接種したとこがなんか腫れるしね、ぷくーっと。触ったら熱いし。 こいつはやべーって思って適当に調べたらなんか10%くらいの人がこうなるらしい。 ほっとけばいいらしいよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 19:53
サムソン
なんとなーく2Dアクションゲームがやりたくなってメトロイドゼロミッションを発掘。 ハードモードでプレイ開始〜。 たしかイージーとノーマルは最初っから選択できるんですがハードは一回クリアしないと選択できなかった、で、一回クリアしたあとすぐまたスタートってのはあれなんでほっておいた…。 〜数年の月日〜 発掘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 20:36
タミフルエンザ
今日はインフルエンザの予防接種をうけたり。 鳥のほうじゃないよ? まーウイルスと素手で殴り合っても勝てるとは思うんですが、パパンがビールスがノンノンなのでワクチンうけてこんかーいって言われたわけで行ったんですよええ。 小学生くらいのときは注射はいやでぎゃーぎゃー騒いでた気もするんですがこの年になると痛いとかどうのじゃなくてメンドクサイってのが先にでるという…。 なんだかんだで40分くらい待ったしねー。 おんなじように予防接種受けるひとがじーちゃんから子供までたくさんいました。 ってゆ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 20:18
国語辞典じゃないほう
じっちゃんが死にかけて! 金田一少年がどうのこうのがなんか復活してました…。 っていうか30分ごろに思い出してチャンネル変えたらなんかもう謎はすべて解けた!とか言ってるんですよね。 犯人「コレはどう説明するんだ!」→金「これはこう」→犯人「じゃあこれは」→金(以下略 犯人「あいつがわるいんだー」 というなんていうかいつもどおりというか火サスと変わらないマンネルというか…。 たまにはずっと無実を主張しつづけて裁判で争うとかもいいよね。 トリックに無理がありすぎて自白じゃないとまず有罪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 20:33
しすらなてはい
本日は11月11日、ごぞんじポッキーの日です。 つーかいつからそんなたわごとを言い出したのやら。 そもそも1月11日も11月1日もポッキーじゃないか! あれか、その日はじゃがりこか、違うものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 21:21
IIJIMAAI
MATUZAKA! 名前を英語にすれば誰でもメジャーリーガー。 TANAKA! SOYANE! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 20:26
携帯型ペットたまごっち
MY割とかいきなり割とかはじめっから使用量が半額なんだけどでも2年間は使い続けてくださいねってのはどうなんでしょう。 いや使ってるんですけどね…。 途中で解約したら解約料金がどばっととられるわけで、まあ普通は2年間だらだら使いつづけぜざるを得ない…。 んでもって2年間たったらそんだけ使ってるんだったらなんかわざわざもう他のとこにかえるのもなー、とか考えちゃうわけで。 うまい商売だなあ、とか思ったりするわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 19:53
自転車にのるとき
自転車が右側から乗れません。 乗るときは常に左側からなのでたま〜〜に右側から乗ろうとするとなんかヘンです。 利き足?は…えーっとどっちだ?まああんまり関係ないような。 そもそも左側にあの立てかけるやつがついてるから普通左側から乗りますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 20:52
ゴレンジャイ!
昨日ガイアの夜明けなる番組をみました。 いろんなとこの社長を呼んで成功の秘訣みたいなのを聞いたりするまあバラエティ色が一切ない番組なんですが…。 なんかほかの事しつつ見るのはこういうバラエティじゃない番組がいいんですよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 20:47
青春の終わり
緊急事態です。 学食のカレーの味が変わってしまいました! 元々特別おいしいってわけでもないっていうかそもそもレトルトカレーを水足して量増やしてるんじゃね?ってかんじのカレーでしたが…。 まあそれでも250円(大盛り300円)ということで重宝していたんですがなんかリニューアルされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/05 20:28
ぷそー
おでんばんわ。 おでんがおいしい気温になってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 20:34
ぶんかじん
土曜日が休日ってなんていうか詐欺だよね。 振り替えていいじゃん!って気分になります。 週休二日とかそんなのかんけーねー? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 21:24
冬瓜Part2
隣の客はよく柿食う客だ。 ばっかもーんそいつがルパンだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 20:50
トリックオアトリートメント
今日はハロウィンです。 …えっと今日でいいんだよね?昨日とかじゃないよね? まあ日本にはさっぱりなじみがないですな。アメリコさんとかではさかんなのかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 20:39
思い通りにならない日常
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ! わしは学校に行ったはずなのに今日は創立記念日だった。 なにをいっているかわからねーとおもうが体験したわしにもなにがなんだかわからなかった。 超スピードとか催眠術とかじゃねーもっとおそろしいものの片鱗を味わったぜ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 20:50
FF5多分全制覇
ねんがんのしんりゅうかいを倒したぞ! なんか普通にやったんじゃ倒せそうになかったんで最強アビリティ”調合”を使う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 20:37
関係ないけど学園祭
祈り(呪い)がつうじたのか本日は晴天で。 台風一過ってやつですな。 相棒はさぼりだったしこれで台風の中突撃してたらもうぶち切れでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 20:44
今日も雨
明日はわくわくお出かけの予定なんですが台風です。 わくわくお出かけというか大学です。実験です。 しかも大学では学園祭です。学園祭とは無関係に実験です。 でもって台風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 20:32
右手はドリル
とーちゃんが退院しました。 つーかはええ!入院して二日しかたってねえぞ?! 腹の中の肝臓の官を取り出す?というか取り替える?とかだったんで腹はかっさばいてるはずなんですがなんか普通に家に帰ってきました。 最近の医療技術はすごいもんだって感心するところなのかしら…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 20:29
24のバトルフォームの一つ
今日は24節季の一つの…一つの…えーっとなんだっけかな。 まあなんか寒い日ってことです。 節季がどうのこうのいわなくてもまあ寒いですね。 寒いのは好きなほうなのでいろいろいいです。なにが? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 21:00
全人類がいっせいにやればおつりが
フリーセルを1から順番にやる計画始動! 1から1000000まであるけど気にしない! 今日は9までクリア。 ……? あれ?全部クリアまでいつかかるんだ? 絶対途中で飽きるけどまあ気にしない。 むしろ50年後全部クリアとかしてたらイヤです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 20:54
こんどこそ最終
今日も今日とてFF5。 というか昨日いったことが全否定されるようなことが次々と! あれですよGBA版新ダンジョンに突入したんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 20:46
最終幻想のわりにごかいめ
いまさらFF5。 GBA版。 はじめたのは結構前なんだけど途中でだれてあーーっとなってたのを再開。 新ジョブとかさー…クリア後じゃないと手に入らないってモチベーションあがらねー…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 20:46
しょうらいのゆめ
X−MENになりたいです。 あのX−MENの中に目に変なゴーグルみたいなのつけてるやついるじゃないですか。 ビームでるやつ。 あの変なゴーグルがつけたいです。かっこいいとかそういうのを超越して欲しいです。 ドンキにでも売ってないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 20:01
人生はお好み焼き
人の一生を一日にたとえるってことがあります。 まあ人生80年くらいだとして20歳くらいならまだ朝8時、まだまだ一日がはじまったばかりだー、とかいうやつ。 40歳くらいだと夕方4時、もう取り返しがつかない…!とか黒沢節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 20:32
とりあえずロールプレイング
昨晩はわくわくTRPG部の活動があったのですが…。 キャラシートがぶっとんだときとかのためにログを残しておこうとおもってtxtファイルがあるんですがさてどうしたものやら。 ミクシーとかこことかにさくっとあげとこうとおもったらテキストファイル対応してないよー。 困ったオンライン。 あきらめようオンライン? 最終手段はここにテキストをぶばーっとコピーですが長すぎるし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 20:31
しょうじゃひっすいのことわりがどうの
亀田なんとかがなんかライセンス停止らしいです。 っていうかさ、それはニュース速報でぽんぽんならすことなのかしら…。 それを速報でしることによって一体どうしろというのか? たとえばアメリカが攻め込んできたとか速報がながれればすぐ防空壕逃げ込むじゃん? 火星人が見つかったとかながれれば…ながれれば…、うんやっぱ速報はなんでもいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 20:40
よはこともなしへいおんぶじ
つーかーれーたー。 なんできんどーにちと本来ならフィーバーしてるはずの日に予定がぎっしりなんじゃー? つーかーれーたー(二回目)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 21:10
ばかちんがー
金八先生の新シリーズがはじまるよー! いやまあ一度もみたことないんですけどね、たけだてつや。 ハンガーヌンチャクを使って生徒を体罰だー。 初回だけみようとしたらなんか過去シリーズのキャラとかでてきてもう見る気がしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 21:27
お前の血は恋色かー
イリューって新しいポケモンの名前じゃないの?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 20:19
まだら模様な人生
ルービックキューブの世界一に日本人の16歳くらいのにーちゃんが輝いたそうです。 一日5時間くらい練習していたと…。 うーむわしが一日5時間ゲームをしてる間に彼はルービックキューブをやっていたというわけですねー。 ……なんつーかどっちもどっちだな。 いや世界一ってのはすごいんだろうけど…ねえ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/09 22:10
10・10
たいいくたいいくー。 デスハッピーマンデーにより本日の体育の日。 10日じゃなくなってはや…何年だっけ、とにもかくにもなんかいまだに体育の日は10日って気がします。 文字通り気のせいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 21:09
一時間刷り放題
フリーセルレベルが無駄にあがっています。 こんばんわ、こいずみこうたろうです。 なんかね、もうどうやってクリアするか?ではなくどうやって高得点をとるか?になってる。 すごいよわしよく頑張った。この時間を他のことにまわせばアフリカの孤児が何人助けられるやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 20:34
フリーセルな日々
やっべーよフリーセルがとまんねえよ! 携帯でフリーセルがタダだったんで落としたらとまんねえよ! シンプルすぎてとまんねえよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 20:41
かえってきたなんとかかんとか
お、お前はロデオボーイ?!馬鹿な、死んだはずでは! そう、ボクは生まれ変わったんだ!ロデオボーイUとして!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 23:54
夜は墓場で
本日は家の隣の小学校で運動会だった模様。 ホントは土曜?にやるはずだったんだろうけどずっと雨、雨、雨で今日に延期されたんだろう、と予想。 平日だからおとーさんとかは見に行けないだろーし寒いしさんざんな運動会だったのでは…とまったく見てもいないくせに想像だけで適当に書いたり。 地域によって5月くらいにやるとこと今くらいにやるとこがあると思うんだけど寒いのはヤダよね、半そでだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 19:09
おくとーばー
なぎさにまつわるせとあさか。 気がついたら10月だし、気候もなんだかんだですっかり秋めいてきているようないないような。 季節の変わり目で困るのはいつ羽毛布団をだすべきか。また急激に気温が暑くなったら邪魔だしー、かといっていまのままだと風邪ひいちゃうしー、みたいな。 ちょべりばー。 衣更えも半そでなのか長袖なのかあつでなのかうすぎなのかふんどしなのかここは地球だったのかー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 19:37
くいだおれing
愛なんていらねえよ、夏。 なんだかんだで復活してる大食いチャンピオンをぼへーっとみてたわけですが。 なんてゆーかもうたくさん食べるのがすごいってのはどうでもよくなってるわけだけど、今回のは食材がおもしろかったね、うん。 納豆かけご飯ならいくらでも食べられそうな気がするよね、ずるずるーっと。 たまごかけごはんもいくらでも食べられそうな気がする。 まあ現実には途中で人生がいやになったりするんでしょうがあいつらは30杯くらい食ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 23:05
さむい&こーるど
さみーよ! 昨日との温度差はやべーよ! もう寒い寒い。 昨日と同じかんじに半そでだったら泣きそうになるよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/29 20:34
さんごくしvs夏
もうすぐ10月だというのになんだこの気温はー。 昨日と今日の温度差は一体何度なのやら。小動物だったら死ぬぞ! でもだれも残暑がきびしいざんしょ、とは言ってくれません。 今年の流行語大賞ノミネート候補希望なのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/28 19:59
いちまんえんとにせんえんがどうのこうの
いまさらだけどgattai.jpってどうなんだろう。 何を考えてこんなアドレスにしたのか、きっとなにも考えていないでしょう…。 というかゴールデンタイムで流すのは簡便してください。食卓がすごい微妙な空気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 20:38
何度でもよみがえるさ
最近家の周りの店がつぶれまくってます。 前言ったカレー屋は売りって看板がでていました。でも屋根にカレー処○○って書いてあるままだし…。マチガエテハイッチャウヨ! そして同じく近所のおべんとう屋もつぶれた?のかどうなのかなんか微妙だけどずっと閉店。 大通りから一本はいったところにある誰がくるんだ?ってスーパーも当然のごとくつぶれた。スーパーはつぶれて結構そのまま放置されてたんですが最近ぶっつぶして更地に。 その更地が壁っていうかまあそんなんでわけられていわゆる分譲ってかんじで売られているよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 20:49
ふりかえってなんのふりかえだよーー!!!
秋分の日の振り替えです。 今日は勤労感謝の日だったような気がしたんですがきのせいでした。というかそもそも振り替え休日だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 21:03
秋きたり
はろー、わーるど。 今日もどようびですね。先週のいまごろも土曜日だったきがします。 先々週くらいは土曜日じゃなかったかもしれない。 そんなかんじでお送りする今夜のカウントダウンTV。司会はわたくし…え?CDTVじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 22:22
ほたるのはかをみてせんそうがどうのこうの
うーむいまさらなぜかほたるの墓をやっている。 なんでも…えーっとなんだっけ主人公の名前、せつこじゃないほうの命日ってことで放送らしい。 つーか何度見ても主人公が悪いようにしかみえない。 なんの計画もなく家を飛び出して餓死ってそりゃー戦争がどうこうじゃなくてお前が悪いんじゃねー?みたいな。まー結論としては戦争が悪いってことで。 じゃー見るなよ…ってかんじですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 22:37
とうがんとかとうがんとか
こんばん冬瓜。 この前の結婚式のときに冬瓜をおじさんからもらいました。冬瓜おじさん。自宅は金谷(静岡)。 裏が畑っていうかなんかすごいことになってるので季節によっていろいろ送ってもらったりするんですよミカンとか。で、今回はでっかい冬瓜をもらったわけですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 20:48
うやまうのです
全員野球ってのがあるんなら半分野球半分サッカーとかほぼ全員サッカー、あ、のびた以外はな!とかあってもいいじゃないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 21:46
あねのけっこんしき
結婚結婚さっさとけっこんー。 そんなわけで今日は姉の結婚式でございました。 まあ身内といっても特にやることもなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/16 22:18
八王子大停電
昨晩だいじけんが。 いつものようにPCでうだうだしてたら突然ぶちっと。 ついでに電気その他もろもろもぶちっと。 なんだよーこんな夜なのに電気使いすぎでブレーカー落ちたかー?(ブレーカーはいろいろいっぺんにつかうと前からおちてた)とか思って探索開始。 とりあえず懐中電灯を探す。 とーちゃんかーちゃんはすでに寝てるしブレーカーじゃないようなきがしたので外をみてみるも大停電ではないらしい。 懐中電灯を探すも挫折!うーむ大地震とかおきたら死ぬなこれは。 仕方ないので携帯で代用。なんかライト... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/15 21:25
ざんしょがざんしょ
奥さん事件です。 なんか来週から夏が帰ってくるとかそういう情報を得ましたですよ?! やっべーよなんで帰ってくんだよ帰ってくるのはウルトラマンだけでいいよ、むしろウルトラマンも別にいいよ。なんだかウルトラセブンが何周年だかでリメイク?だかなんだかでまたもうけちゃうよーみたいな感じらしい。 いやそれはいいんだよウルトラマンは。 夏がカムバックしたらどうやって秋がくるんだ!冬が40度! もうやばいよ地球がピンチだよ悲鳴あげてるよ残暑がきびしいざんしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 20:55
またエイリアン襲来
またまたまた魂斗羅スピリッツ。 魂斗羅魂が燃えてきたぜ!今回は某いずもんと地球の平和を守るため戦いました。 結果・・・地球は救えませんでした…。 タイムアップという恐ろしい魔の手がビルとランスの前に立ちふさがったのである! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 23:34
紙面で発見たまごっち
自分とこは読売新聞をとってるんですがその一面の一番下には本の広告欄があります。 一面のわりにはわりとアレな本ばっかな気もするんですが今日みたのはすごかった。 その名も「古本屋を怒らせる方法」。 これが「人前であがらないためには」とか「なんとか資格はこうしてとれ」とかに混ざって広告がある。 うーん狙ってやっているとしかおもえない。つーか読みたい。 おやじを怒らせてー。 まあちょっと調べてみたところ古本屋とかそのへんのコラムというかおはなしというかそんな本みたいです。 タイトルのインパ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 22:52
魂斗羅スピリッツぷれい
魂斗羅魂斗羅! つーかコントラってタイトルがもうすごいインパクトあるよね。 意味はわかんないけどなんかもうすごいもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/11 21:11
雨がふったらおやすみで
そーらを自由に飛ーびたーくなーい♪ 「ハーイ!タケ…え、あ、いいのね…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 21:00
さんぜんえんの価値は
本日は撤去した自転車をとりにいってきました。 あー有意義な日曜のすごしかただー。 ホントは月曜にとりにいくつもりだったのに月曜は休日ってことで…。 しかも駅前にとめたのにめっちゃ山奥に撤去自転車置き場があるんですよ奥さん。 なんかバスつかって行ったし。 位置的に自転車でいくのがいいかんじの場所なんですが、そもそも自転車で行ったら自転車もってかえれないし! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 20:52
800
そんなわけでインドの山奥で修行してきました。日帰りで。 どうしてそういうウソをつくの? そんなわけで学会で発表を行ってきました。 どうしてそういうウソをつくの? いやほんまやってーわいウソなんてついてないでー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 20:43
しんちょうかつだいたんに
アタック25はやっぱり普通におもしろいとおもうんですよ。 ふつーのクイズをふつーの一般人がやるってシンプルな内容がやっぱりいいのだとおもいます。 パネルもいいかんじに逆転できーの理不尽さもなしーので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 21:00
31日だよー
31日だよー8月だよー。 夏休みの終わりとおもいきやランドセル背負った小学生をみたり。もー二学期はじまってるのかしら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 21:56
ちきゅうはねらわれている
なんか今日もすずしかったです。 でも気をつけろ!やつらはいつ襲ってくるかわからない! 絶対そのうち残暑がまだまだ厳しいざんしょとかいいだすにきまっていやがるんだ!やつらは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 23:42
いつもの
わーいすずしいぞーすずしいかー。 でもどうせ9月になってもまだまだ残暑が厳しいざんしょーとかいってるんだろうなあとか思ってもみたり。 地球温暖化だよ地球温暖化。 今すぐクーラーを止めろ!PCも電源を切れ! 冷蔵庫じゃなくて井戸つかって冷やせ! ほうきとちりとり洗濯板! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 21:21
燃えないほうの扇風機
今宵が風がすずしいでござるよ…。 年代モノの扇風機が火を噴いて大変ってことらしいですがそれとはあんまり関係なく扇風機の話。 扇風機にずっとあたってると死ぬってのは迷信らしいです。 いやまあ不健康なことは不健康らしいですが。 ってことでってわけでもないんですが家では常に扇風機がついてます。クーラーが部屋にない(居間にはある)のでういんういん。 そして夜寝るときはタイマーセットで寝ているのですが…。 夜扇風機切れる→暑くて起きる→扇風機タイマー付きでセット→切れる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 21:29
脳がどうの
脳は使わない記憶ってのはすぐに忘れるものでどうでもよいことからどんどん忘れていきます。 ようするにブログのネタを自転車乗ってる途中に思いついたんだけど忘れました! まったく困ったものだね脳は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 20:28
ビリーズブートくうきいれ
今日は自転車の空気をいれました。 いや一日のしめくくりととしての日記で書くことが空気いれってのはどうなんだろうってのはおいといて。 空気いれってのはなかなか奥が深いです。不快です。 前輪と後輪の空気入れ具合が同じでないと爆走するとき困るんですよええ。 そして入れるときも前輪をいれるのに体力を使い果たしてしまうと大ピンチ!書けば書くほどどうでもよくなっていくなあ。 あと空気入れってめっちゃ熱くなるのね、摩擦で。もってかえるとき燃え死ぬかと。もえー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 20:41
きょうほにかんどう
今日も比較的すずしかってぃーに・、もれーの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 22:22
TRPGかんそうぶん にねんえーくみはなこ
昨晩はぢめてのTRPGぷれい。 とりあえずかってがわからないので手探り手探り。 だんだんとルールというかやり方もわかったかんじかのう…。 キャラクターもまだ決めかねているのでなんか中途半端なかんじに。 もっとはっちゃけていいのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 20:50
なかいかな
アルシンド変身銃をくらへ!うわーアルシンドになっちゃうよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 20:50
かえってくれウルトラマン
はずかしながら帰ってまいりました。 なんかね、もうね、あれだね。 行ってから行き先判明、ふじよしだってとこでした。富士急ハイランド近く。 いや富士急ハイランドは行ってませんけどね。時間とかお金とかその他もろもろの関係で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/19 21:55
てぬき
そんなわけであれですあれ。 今日は特に暑くてなんかもうどうでもいいですね。 そんなわけで明日から旅行という名の逃亡劇なのであれですよあれ。 あーそうそうブログの更新はないってことです。 なんでも携帯で更新できるらしいんですがそんなめんどくさそうなことはだるだるめしあん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 20:43
ひょんなことのひょんってなに?
ピンチになると秘められた力を開放するとかいうとかっこいいけど結局のところどたんばにならないとやらないってことでいろいろせっぱつまってます。 せっぱつまるのせっぱってなに? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/14 20:50
一人でキャッツアイ
恐怖新聞を家に配達されるのとキャッツカードが刺さってるのとどっちがイヤだろう。 いやどっちもイヤだってのはあれなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 21:58
こがねむしは使ってないです
は・だ・し・の・ゲン! はかたの塩風に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/12 20:46
脳波で発見たまごっち
物体を熱くしたあと急激に冷やすともろくなるっていう現象があるじゃないですか。 クーラーがんがん効いた部屋から急に外にでると生きていくのが嫌になる現象との因果関係が気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 20:41
お絵かきチャット設置の巻
そんなわけでお絵かきチャットを設置。 経緯としては杏ちんがチャットの管理者だるー→じゃー私がやるよ いや俺がやるよ いやわしが どうぞどうぞ→じゃーせっかくだしお絵かきチャットにしようか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 21:01
よくなくなくなくなくない?
叶姉妹問題についに決着が! つーか言われるまでそういえばそんなことあったこと自体忘れてたよ。 あれよあれ、次女が持ち逃げとかそういうの。 というかそんなことより姉?だか妹だかのほうの顔すごいね! いい意味でニンゲンの顔じゃないと思うあれは。 あれがすっぴんっていってもわしは信じるよ、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/07 20:29
しょうひぜいはおれがはらう!
星のかーびぃーすーぱーマツコデラックス! まー夏は暑いのが当然ですからね、わざわざ書いてもしょうがないですよ。 とゆーか梅雨っていつあけたんだ?わしは聞いてないぞー? そしてこの暑さはあと半月ほどまってくれって天気予報のおっちゃんがいってるし!今いってるし!今あいにいきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 21:18
これが恋!? いいえ、それはボブです
ルール⇒見たらする。 ●タイトルを「これが恋!?」に設定する。 地雷バトンです!! ●みたらすぐやるバトン。見た人は必ずやること。 今すぐやること。 マイミク様は足跡がついた瞬間「見た」と判断されますので要注意!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 19:51
ゆんげらー げんがー ごろーん ごーりきー
あ、どうも、わるいスライムです。 しかしおどろいたね。 なんでわしポケモンいえるかな丸暗記してんだろ。 あったじゃないですかポケモンいえるかな。ポケモンの名前いう歌。 別にCDもってたわけでも好きだったわけでもないんですがなぜか覚えてるぞ…。初代ポケモンはもってましたがそれ以降知らないし…。 うーむポケモン七不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 21:03
え?最終回?だってラスボスまだ生きてるよ?打ち切り?
どかーん。 そんなわけでときめこオンリエンが感動の最終回をむかえました。 例によって最後のイベントがぐだぐだだったりスタッフの発言がマクロだったりサーバーが貧弱でイベント時間はどこも重かったりそんなことはどうでもいいんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 00:28
土曜でないけどどようの日
よくバレンタインとかだとやれお菓子業界の陰謀だとかいいますけど土用の丑の日はうなぎ業界の陰謀だっていわないですよね。 てゆーか土用の丑の日はホントにうなぎ屋の陰謀なんだよ! 夏場にうれないからって決めたんだよ!! われわれはうなぎ屋に支配されているんだよ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 22:16
おおあめとせいじかと
今日は選挙でした。というかもうこの時間で結果はほとんどでています。 当然選挙にたいしてコメントなんてできませんよ!ひれいだいひょうせんきょくってなに? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 22:39
27じかんたいきゅうえいがせんでんかい
アルシンドになっちゃうよー。ほんとか!ほんとにこのはげが治るのか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 23:51
暑い日々開始
こんばんわ、モーニング娘。です。 もうやめておじいちゃん!つんくはもう死んだのよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/27 23:08
マタヨシなんちゃら
今日の午後政権放送でマタヨシ雄三がでてました。とゆーかしゃべっておりました。 マタヨシってのが誰かしらない人は選挙ポスターなどに書いてあるURLを見てHPを参照しなさい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 21:06
二千円発見たまごっち
本日二千円札をおつりでもらいました。 正直二千円札なんてまったくみてなかったのでびびびびびったよ! おつり7千円で五千円とお札一枚とったからあれー?おつりまちがえてんじゃんーとか思ったら違ったし。 正直二千円札もらうより店員が10−3の引き算すら出来ない可能性のほうが高い気がするよ! さてどうしようこれ…。自販機だとつかえないしなあ…。 プレミアとかは100年くらいたってもつかない気がする。レアなことはレアだけど誰もほしがりそうにないしなー。 1000年くらいたったら…日本という国が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 21:29
時をかけるネタバレ
時はかけないし少女でもない。 そんなわけでアニメ版時をかける少女を見る。 感想 普通。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 23:26
麻疹とコマンドー
ゆかいでもないしたのしくもないしましてやロンドンでもありません。 そんなわけで小学校とかは本日終業式でサマーバケーションに突入した模様です。 ついでに一緒に夏休みになろうとしましたがダメらしいです。ちくせう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 22:32
あれだよあれねつぞう
なんでも中国のダンボール肉まんがやらせってことで当局に捕まったようです。 …あいにく肉まんをダンボールで作ってたってことをねつ造してどう得があるのかがわからんですよ? あれか?やっぱこれは言論だんあうわなにをするやめ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 23:12
死闘!まぐろかつかれー
そんなわけで昨日まで忙しかったけど今日からはそんなに忙しくなくなったというかぷち忙しい的かんじ。 だからといってグレードアップするわけでなしうだうだうだうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 22:39
ハリーとゆめのわくわくランド大冒険
シャランQを育てたのはわし。 こんばんわに。 特に書くことはないです。ようするにいつもどおりってことですね。 ホントはちょっと忙しい気もします。年金問題とか選挙がせまってるしね。いやもちろん関係ないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/17 20:36
なます
なんか最近やばいですよ日本が。台風ですよ、地震ですよ、風邪っぽくて朝起きたら頭痛いですよ、バファリン飲んだらかるーく治ったですよ、もうこの国はどうなってしまうのか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/16 23:12
寅さんのおまけ
そんなわけで釣りパラダイスです。 釣りのネトゲなんですが別にゲーム部分はどうでもいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 22:33
ちゅうみん
また書くの忘れるところだったよ! 結構な期間書いてる気もするんですが日課にはさっぱりなっていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 23:29
蛇口からかつおがぶりぶりでるよ!
ほいこーろー! 台風が接近中のようです。 ルートみるかぎりすくなくとも九州には直撃の模様…。今のうちに凧を作っておきましょう。よく飛ぶよ! まー冗談はともかく台風にはロクな思い出がありません。 というか死に掛けた思い出しかありません。それはそれでどうなんだ? 増水した川とかさしても無駄どころか風をうけて危険な傘とかもう危険がデンジャラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 22:02
つちのこども
今日は疲れた疲れたつちのこ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/10 21:01
記憶棒
イノキ・ボンバイエって外国人レスラーがいればいいのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 20:37
全体的にざつ
本日は7月7日。七夕です。 織姫と彦星が一年で一日だけ出会い、30分一本勝負の大立ち回り。 今宵天の川が赤く染まる…! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 21:05
え?これ食べれるの?といったから
本日は7月6日です。 フランスのサラダ伯爵がレタスにしょうゆをかけて料理だと言い張ってサラダという食べ物ができた記念日ですね。 サラダ記念日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 20:32
うげん中破
こんばん右クリック。 マウスの右クリックがマイルドに効かなくなりました。 うーん微妙に困る困る。こぴーあんどぺーすとやら新しいページで開くやらまーキーボードでやりゃーいーんですがやっぱマウスだとラクだし…。 右クリック以外は問題ないのでわざわざ新しく買うのもばかばかしいし…。 ニッチモ!サッチモ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/05 21:34
まだあきてないよー
そんなわけでおひさしぶりですこんばんわ。 風邪で一週間近く寝こんでいました。正確にいうと死にそうになりながら馬車馬よろしくってたのですがきっと熱にうかされてみた妄想ですね。 しかしやっぱ風邪はやばいね。風邪の特効薬作ったらそりゃーノーベル賞だよ。あげるもんなんかわしもよくがんばったで賞みたいなの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/04 22:05
ロマンキャンセル
未来のこと、というのは誰にもわからないわけで。 たとえば一年先の自分のことなんてわかる人はそーそーいません。 たとえ一秒先であっても某国からミサイルが飛んでこないとはいえないわけです。 未来という未知の一瞬一瞬が現在を構成していくわけですから、未来がわかってしまったら現在なんて意味がないのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/26 20:42
ですじゃぽにか
ひほうをよこせ!おれはかみになるんだ! そんなわけでいまさらデスノート全12巻を読みました。 うーん事前情報が映画版(最初のやつ)をなんかやってるときの片手間に見てただけなんでなんかぜんぜん違いました。 どうみても悪人ずらしてたあいつがLかよ! でもやっぱ売れてるだけあっておもしろいねー。読んでてわくわくしたよ。おじさんときめいちゃったよ!漫画とはおもえない文字量だったけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 20:42
武士テレビ
らっきょうはカレー以外には食べないきがします。そんなわけでらっきょうがあまってしまってしょうがない。普通のご飯のおかずにしてもうーん…。 肉じゃがにちくわってのもなしですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 20:33
ひやさない中華はただの中華
中華料理屋の出前ってのはむかーしからあると思います。 なんともいえない微妙にのびたラーメンなんか別の味わいがあったりなかったり。 で、その中華料理屋の出前メニューで衝撃が。 近所のやつなんですがラーメン550円チャーハン600円などなどまー普通、出前ってことを考えれば値段もまー適正かなってかんじなんですがそのなかに衝撃のメニューが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/23 21:36
この文章はワードで書きました
全人類がもちだかおりになったらELTも解散しなかったのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 21:02
初めてのみこしー 〜疾風怒濤編〜
みくしーとやらに加入?しました。 時代の流れに逆らうことが生き様ですが長いものには巻かれるということで。 トップページでダイハード4の宣伝が大音量で。 でもってロゴインしたら100万人突破記念!バナナマンがミクシーに! …うーんはやくもやめたくなってきたよー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/19 20:35
そろそろソニニニがでてもいいんじゃない?
みなさんにはこれから殺し合いをしてもらいます。 えー、ドッジボールのほうがいーよー。 じゃーそうすっか! やったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 20:28
あれ?ここ地球じゃなくね?
梅雨です。 本日も梅雨らしい天気であめが…あめが…あれ? 梅雨ってのは雨がざーざー振る季節なんだすよ!なんだすよ! そのわりに最近は晴ればっかでかんかんからから。 いや雨が好きなわけでもないんですがかといって暑いのもいやなわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 20:53
ラピュタ今回も見つからず
昨日は日記を書くのを忘れてました。 さぼりとかじゃなくてホントに忘れてたから恐ろしい。じゃくねんせいあるつはいまーか! ラピュタに夢中だったせいですかね。そのままだらだらと就寝。 いやーしかし今回も見つかりませんでしたねー。 今回こそはと思ったんですけど。埋蔵金。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 20:05
ツユ、襲来
レーダーに反応!これは…ザク?! しかしこのスピードで接近するザクなんてありえません!通常の三倍ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 20:37
ブタゴリラってどこまでがゴリラでどこまでがブタ?
エヴァンゲリオンの劇場版を見ました。 いまさらかよ! 別に新しく作るのの前にみておこうとかそういうのでなくて友人宅にたまたまあったのをごうだ…借りただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 20:20
タイトル?どうでもいいじゃん!
おやすみ…。 眠い眠い。 あれですよ、春眠暁をおぼえずってやつですよ、6月だけど。 6月って春なのか夏なのかどっちでもいいじゃん!そんなことどうでもいいじゃん! 眠いとどうでもいいね、いろいろと。明日でいいじゃん!明日で! 今日返却日?明日でいいジャン明日で! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 20:02
さんせいのはんたいはあるかりせいだろ
ミルクコロクップ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/10 22:53
ぐっどうぃるどっとびーーーず
アジャスター付きコンバトラー! こんばんわりお。 コムスンだかなんだかがよくわからないことになってます。 タイホ?されたの?事業が他に委託?だかなんだかでよくわかりません。 どうでもいいといえばいいんですが、まーどうでもいいか! 自分にかかわりあいそうになったら調べよう…。こんな感じで生きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 23:17
こうらくのよめ
ねーちゃんが9月に結婚します。 んでもってその相手が今日家に来ました。 正確には来たらしいです。自分は出かけていたもので。 きっと家では 「娘さんをボクにください!」「貴様なんぞに娘はやらん!」「きみこさんここが汚れていてよ」「お義母さん夕食はたわしでよかったかしら?」 などなどのおもしろエピソードもりだくさんだったでしょう。 まー両親にあるのは何回目かなんで残念ながらすでに↑は終わってしまってしまいましたが。 いつかは嫁をいびってみたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/06 19:58
としまえんじゃないほう
今日はちょっくら用事があってよみうりランドまで行ってきました。 平日でも楽しいよみうりランド! まー今日は休園日でしたが。 よみうりランドってのは遊園地です。そこそこ繁盛しているのか?「京王よみうりランド駅」とかあります。 別によみうりランドに遊びにいったわけではなくその周辺に用事があったわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 20:21
ひよどり山ほういもう
奥さん事件です。 ひよどり山有料道路が6月から無料になってました。 まー利用したことも利用しようとも思ってなかったとこだし当然といえば当然ですが…。 ひよどり山ってのは八王子にある山です。 ちょうど立川あたりへの道をふさぐかんじにあって、以前は立川方面にいくのに山をぐるっとまわっていかなければなりませんでした。 で、数年…何年前だ?だかにとんねるほって道ができて有料なわけです。 以下わかりやすい図。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 20:18
自称戦士ありあはん
ガンダムの新しいのがまたやるみたいです。 正直もうどうでもいいんですが。つーかもうガンダムである必要性がわからない。 この流れどっかでみたことあるなーって思ってたらあれだよあれ。 仮面ライダー。 つーか今やってる雷王?だっけか、ちらっとみたけどもうバイク乗って無いじゃん! なんか電車じゃん!なにがどうライダーなんだよ!みたいな。 おもしろいとかそういうこと以前にライダーである必要性がわからないっていうかまーどうせ利権がらみでライダーになった、ってきもしますが…。 ガンダムも同じ流れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 22:32
ジューンがあらわれた コマンド?
ふぁいといっぱつ!りぽびたんD! そんなこんなで気がついたら6月です。まあ昨日からですが。 6月といえば何を思い浮かべるでしょうか、梅雨?結婚? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 20:57
にょりにょるにょれ
こんばんわっしょい。 結局アメダスのダスってなんですか?方言? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 22:02
はやいはなしがちょばむあーまー
買いました。 外付けHDD。 これで大容量のゲームをしまくれるぜーい。 いや買った理由は別のためなんですけどね。いろいろと馬鹿みたいにでかいファイルをためこまないといけない理由ができたもので。 まーそれはともかく230Gです230G。もともと40Gしかなかったから一体何倍なんだよおめー。 値段は一番安いのを選んでいちまんえん。別にでかかろーが音がうるさかろーが気にしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 20:36
関係あるようでいてぜんぜん関係ないリアルの事情
インテリアデザイン!インテリアデザイン! 最近忙しいです。 最近こればっかだな…。 いろいろとてんやわんやっていうかしんどいしんどい。 いろいろ適当に片付けつつなんとかやっていけたらなー、ってかんじですかね。 適当ってのはいいかげんってことじゃないぜ!ほどほどに、ってことだぜ! どっちにしろダメな気もしますがそれがわしのスタンスです。 そうです!わたしが変なおじさんです!だっふんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 23:35
倒産はあの雲の向こうにいるんだ
うーんだるだる。 普段からないやる気が最近さらにやばいです。 そりゃーブログなんて書く気はもっとないですよ。 そりゃー別に見たいわけでもない紅の豚をみるともなしぼーっとみてますよ。 マルコー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 22:23
ウインドウズ蟹
るぱんるぱーん しばらくダメ日記を書かないうちに世の中ではいろんなことがおきましたね。 石川県が独立国家になったり、石川県が独立国家になったり、石川県が独立国家になったり、いやーほんとたい…え?なってない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 20:11
ここだけ限定公開!
期間限定、とやらのココナッツポッキーを食べました。 ココナッツの味がしました。おいしいかどうかでいうと微妙、というかダメなほう。 まー自分が買ったんじゃないからいいですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/21 20:42
サザエさんフォーエバー
にちようびにちようびー。 サザエさんみると日曜の終わりってかんじがしますね。いや見てないですけど。 つまりサザエさんを見なければ日曜日はずっと終わらないんだよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 20:11
ダダーン!ボヨヨンボヨヨン
寝違えました。左むこうとするといたいいたいいたい。 鳩の糞をかけられました。かろうじて荷物にかかっただけですむ。 PCの調子がどんどん悪くなる。どこもクリッコしとらんのになぜブラウザがひらきまくる! 厄日か! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 20:28
しゅんみんがあらわれた
立ち飲み居酒屋フウタって店をみかけました。うーんなんともいえない悲しい気持ちに。 レッサーパンダが立ったくらいで夕張の経済は改善されないんだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 19:55
はちみつかつ
ありあはーん! そんなわけで食べました。蜂の巣。なんつーかすごい濃い。甘い。 パンとかにつけて食うものだねあれは、直で食うもんではないな。とりあえずたっぷりあまっております。ここしばらくはパン食になりそうかしら。 それと食ってなんか中の固いものぺってしてついてた取説?みたいなのに、「中の固いものはよく噛むとプロポリスがたっぷり摂取できます」みたいなことが書いていてしょんぼり。結局のところプロポリスがなんなのかはよくわかりませんけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 20:08
とりだひこうきだみなみはるおでございます
たいがーたいがーじれったいがー。 そんなわけで今日は雹が降ってきてデンジャラスでした。つーかやばいね、でかくて、めっちゃ振ってて、すぐ止んだんで被害は最小限ですみましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 20:13
はっかく!はちみつ大辞典
今日の読売新聞の一面に純正はちみつといって甘味料とかまぜてたはちみつが問題でどーのこーのって記事が載ってました。 わざわざ一面にのせることか?と思ったりもしたんですがちょうど?知り合いからはちみつをもらったものでちょっと目についたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/14 20:06
おれとおまえとだいごろー ちゃーん
こんばんわ、パソコンです。 そろそろ反撃してもいいですか? えー、キミちゃんソフトバンクじゃないんだー(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 19:47
夏休みの宿題を来年の夏休みにやる
薬膳カレーなるものを食べようとしたら土曜日はやってないんですよーとか言われてしょんぼり。 こんばんわっかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 20:08
うたまろの画期的なへそくりの隠し方!
最近忙しいです。 まあ9割がた自分のせいなんですが。責任者でてこい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 20:33
うどん粉はそば粉の夢をみるよー
こんばんわにゅうどう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 19:38
いけぶろぐ
アルファブロガー! こんばんわ、カリスマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 19:40
GW→夏休み→冬休み→正月休み→春休み→GW→…
いつまでゴールデンウィーク気分だ!お前ら! え?わしだけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 20:12
おれたちのGWはまだはじまったばかりだ!
いつもと変わらないアタック25の収録。 だが一人妙に緊張している解答者がいた。 そう、彼は犯罪者に恋人を誘拐されていたのだ! 犯罪者からの要求は「アタック25で優勝しないこと。」 つぎつぎと正解するものの的外れなパネルをとっていく彼。 児玉清が叫ぶ「なぜ角をとらない!」 はたして彼は恋人を助けることができるのか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/06 19:49
こどもの非
屋根よーりーたかーいだいこくばしらー。 家からはみでてるじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/05 20:04
かしわもちの日
こんばんかしわもち。 5月4日賞味期限のかしわもちが半額になってたのでもぐもぐ。 まー安かったんでいいんですが子供の日前日期限のかしわもちを売るのはどうなんだろう…。まあ一年365日かしわもち売ってりゃいいんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 20:00
再起動と合気道を間違える パソコンに投げ飛ばされて一回休み
朝は雨降ってましたが晴れてあたたたたたかった本日。 暑い時はやっぱりカレーですね。 そんなわけでココイチでカレーを食ってきました。前からきになっていたすきやきカレーを。 うーむ不思議なカレーでした…。カレーの具がスキヤキになってました。 しらたきが入ってるカレーなんぞはじめて食ったぞー? ルーはカレーなんだけど野菜とかにはスキヤキの味が染みていてなかなかにグーでした。 でも見た目的に豆腐とかあるのはなんか抵抗を感じてしまう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 19:47
ジャンガリアンハムスター(コンソメ味)
本日はみどりの日改め昭和の日。 つーかいつの間にこんなこと決めてたんだ…。気がついたらこんな名前になってしまっていたぞー。 どうでもいいといえばどうでもいいんですがせっかくだから明治の日とか大正の日とかインダス文明の日とかつくっちゃえばいいじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/29 20:13
ヒト新生
さて誕生祭です。 だれってわしだよわし。 本日*回目の17歳の誕生日です。 誕生日プレゼントは現金でいいです。むしろ現金がいいです。現金をください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/28 19:44
くわしく
今日も今日とて森田一義あわー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 20:12
足立区電子化計画
きっと明日は、もっと痛い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 20:00
趣味は廃藩置県
はいこんばんわ。 八王子市長が決まるかとおもってたらなぜか八王子だけ翌日開票ってことでまだわかりません。投票はしたがいつ開くかなんてしりませんよしりませんとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 19:50
ざるそばが食べたい
本日は八王子の市長選挙でした。 ようやく選挙カーがいなくなるかとおもうとふーやれやれだぜ。票は選挙カーで聞いた名前以外にいれましたとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 19:53
よろず屋平四郎活人剣
だいこうひょうのまま終了したのがれものおりんの後番組。 初回二時間スペシャルだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 20:22
指炒め
指をフライパンで焼いたせいで痛いです。こんばんわ。 別に空腹のあまり指を調理しようとしたわけではなくうっかりちょっと触っただけなのにイタイイタイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 20:37
にゃおにゃいやー
核の産業廃棄物のゴミ捨て場にするとかを誘致するとかしないとかの町?で選挙だそうです。 誘致派の現市長と反対派のおっちゃんとの一騎打ちだそうで。 反対派のおっちゃんは「誘致を必ず反対にしてみせる、これ一本で。」とかみたいなかんじのことをいっておりました。 反対になったらなったでこの人仕事できるんでしょうか。市長の仕事をそれだけじゃないぞよー? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 19:52
ごるごだの丘
五月のハエです。五月蝿いです。うるさいです。 なにがうるさいって選挙カーですよ選挙カー。 朝から晩までがんがんやりやがって…。 しかもあいつら自分が議員になったらどーするとかじゃなくて名前連呼ですよ連呼。 よろしくよろしくばっかいってやんの。勝手によろしくやってろ! だいたいそんな連呼された名前書いて当選したところでまともなことできるわけねーだろ、みたいな。 こんな制度間違っとる。でも変える政治家のほーもこの連呼で当選したものなんだから変えられない。ダメだこりゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 19:49
内容?興味ないね
13日です。金曜日です。 13日の金曜日です。 ジェイソンがくるぞー。 おじいちゃんなにしてるんですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/13 19:52
タクシーモ
パスモが大人気なようです。販売中止だそうで。定期なら買えるらしいですけどね。 開始から一ヶ月もたたないうちに販売中止ってことで見通しが甘いとかそういうことはどうせ他のとこで書いてるからスルーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 19:39
サラリーマン川柳
八王子は雨でした。 桜もこれでちっちゃうかしら。 まーそれより帰りに濡れたことのほうがしょんぼりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 19:42
新規オープンカレー屋突撃の巻
行ってきました近所のカレー屋。 オープン二日目に突入。 「カレーの王様」というらしい。チェーン店かしら。しらないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 20:21
同情するならキノコくれ
今日の八王子は晴れたり雨が降ったり雷が鳴ったり変な天気でした。 都会だけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 19:51
まっしゅ!おるてが!
ヤクルトのおばさんがバイクで走ってるのをみました。 三人連なって。 ヤクルト三連星か!思いましたよ思いましたとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 20:36
かんぴょうまき
暖かいと思ったらまーた寒くなったり。中途半端中途半端。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 20:30
ウソツキ村は右です
四月です。エイプリルフールです。 ウソですけど。 エイプリルフールとは古代ギリシャ時代に端を発した行事で、当時は何人も詐欺罪で捕まったそうです。 うそですけど。 今日は特にあったかく静岡では30度超えたそうです。 嘘ですけど。 ヒロシです。 ウソデスケド。 そんなわけで書くことがいっぱいあります。 どけすでそう。 オレオレ、金くれよ。 詐欺詐欺オレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 20:21
徳島総務部ガッチャマン
テトリースフラーッシュ! きのうおとといとあたたたかかったせいか桜がボーンと開花してました。こりゃーお花見しかないかー? まだ三月じゃぞー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/30 19:51
携帯の頂点がみえてはこない
そんなわけできのう書いたカレー屋に突撃してきました。サーチアンドデストロイ。 味は…まあ…次はなんの店ができるのかなー、と。なんでナスとひき肉のカレーなのにマッシュルームが一番主張するんだよ…。 4月にできるカレー屋にきたい。でも本格的というよりかはかるーい感じなのでやっぱダメかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 18:47
毎日がカレー日和
科学忍法春眠暁を覚えずの術! 本日は陽気がぽかぽかで眠かったでZzz..... 近所の桜は満開にはまだのよーです。3分咲き? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 20:15
アゴカイ
ダルビッシュ! なんかカゴちゃんがまた喫煙したようですね。 カゴちゃんとかいってますけどよく知らない。たしかもーむすの人だよね? フジではせっかくボランティア活動とかしてたのにねーとか言ってました。つんくはお金持ってるなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 17:54
ハナフダ64
アドマチック天国! 旭川動物園じゃなくて旭山動物園だったということを今日しりました。 どうでもいいね。 シュミレーションじゃなくてシミュレーション。 左手はそえるだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/24 20:59
のがれものおりん最終回
おりんがついに最終回!(2時間スペシャル) いやー時代劇はもともと好きなほーなんですがこれはおもしろかったなー。 ばかばかしーとこも含めて。なんでそんなレオタードきとるんだお前は!みたいな。 どうえつはどうみても生きてるし続編ある雰囲気ぷんぷんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/23 20:51
2時間チャージ
ポケベルが今月でサービス終了らしいです。 設定ではわしは17歳なのでポケベル?なにそれ?ってことにしておきますが、実際なんともセンチメンタリズムを感じます。 うーんアノ頃は不便だったなー…。携帯が無いなんて今なら信じられんねー。 でもポケベルがなかった時代ってのもあったわけで…。 うーむうーむとうなる夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 20:47
サクラキトク スグカエレ
桜が咲いたようです。春ですね。 春分です。休みです。 センチメンタルグラフティ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 17:28
機械仕掛けのぽんじゅーす
なにやらパスモってのが私鉄沿線で使えるようになったようです。 ようです、っていうか今日たまたま京王線に乗りました。 でもきっぷつかったけどな!時代には反逆する! アウトロー! しかしこのちょーしでどんどんいろんなものが電子化されていくんですかねー。 給食費とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 20:31
いなばものおき
イナバウアー ひさしぶりにサザエさんを見たら荒川静香がでていました。 イナバウアー 流行語大賞以来だぞ…。 イナバウアー 笑点も司会かわっちゃったし。 イナバウアー ドラえもんも声が変わるし イナバウアー 時代の流れをかんじますのう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 20:39
またたたたたたたたび
白いたまごっち10万で買います。 ウソです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 19:57
たろう
のがれものおりん次週最終回!(多分) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 21:00
ういんどうず3000
最近マックばっかいってます。リンゴじゃないほうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/14 19:53
すいからーく
ロイヤルホストをロイヤルガストと言ってしまいます。 というかロイヤルホストロイヤルガスト言ってるとどっちがホントだかわからなくなりますね。 わしだけですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/12 17:33
かつおさんど
そんなわけで思い出しました。 インタネットを光にしてからわけのわからんスカパー?みたいなのの勧誘の電話が増えたって話。 うーむ思い出したわりにしょーもない話だ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 21:04
失われしアーク
思ったんだけどオセロの黒いほう最近白くなってない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 18:24
もじゃもじゃへぶん
いとこのにーちゃんが病気らしいです。 脳の病気らしいです。 病名を聞いたらもやもや病とのこと。 なんやねんもやもや病って。なめとんのかい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 20:34
火曜日はいつもチューズデー
頭の中が8メガショック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 19:48
タイトルと中身無し
戸棚の奥に完全に存在を忘れていたジャガイモが根をのばしまくってました。 うーむジャガイモの観察日記でもつけるか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 21:32
佐野史郎featuring織田無道
コンビニで買い物したら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/03 18:03
花と愛と棒
とーちゃん退院。 病院ホテル代わりか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/26 20:14
タイトル付け忘れて再編集してつけようと思ったけどタイトル思い浮かばないの巻
本日はクリームパンのお話。 皆さんはクリームパンと聞いたらなにを想像しますか? 中にクリームが入ってるパンを思い浮かべますよね? そうですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 16:32
あ、あのエドモンドには波動拳が通じないのか?!
サカつく開始! ってよくみたらサカつく特大号とかいうのでした。よくわからんけど続編つーかデータを新しく(2000年度版)したのみたい。まー細かいことは気にしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/20 18:29
内容がないよう
あめのーなかーはしるーやつらー 笑っていいとも増刊号がマラソンでつぶれました。 しかしあれだね、よく雨の中走るね。 わしだったら雨降ってなくても嫌だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/18 18:21
カルクヤヴァイ
そんなわけでとーちゃん退院。 色々あって耳が聞こえないわけで、もうそれだけで大変なわけで あ”−−−−− 主治医のおっさんもなんか試験外泊とかいってるし再入院するの当たり前みたいにいってるしお前言ってることころころかわりすぎなんじゃ あ”−−−−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/16 17:53
バテレン踏み絵でどっちゃらけの巻
マッキントッシュくらいわかるよバカヤロー。 こんにちわ、パソコンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 16:51
21世紀の小泉孝太郎
「君ってパッション屋良よりおもしろいね!」は褒め言葉にはいりますか? こんばんわ、ハナコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/13 20:18
滝川vsクリステル
テツandトモとタカアンドトシを素で間違えました。 こんばんわ、もりしんいちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 17:45
食い倒れ道中記
一度でいいから見てみたい 女房がへそくり食べるとこ ヒコマロです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 17:42
カレーvsミニカレー
あー十兆円くらいほしいなー こんばんわハナコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/07 20:40
現在こうちくちゅう…
色々とレイアウトなどを構築というか模索しております。 つーかはやくも微妙な気がしてきたぜ。 Adsなんちゃらは消せんみたいだし だいたいサイト名のすぐ下にサイト名ってマトリョーシカかお前は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 17:15
冷やし中華諦めました
そんなわけではじめました ブログ 多分知り合い以外みないかんじ? むしろ知り合いすら見ない感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/02/05 16:56

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

げるまにうむブログ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる